お風呂で【バストアップエクササイズ】毎日5分!美肌効果もUP

気軽にできるエクササイズで、バストアップしてみませんか?忙しくてエクササイズをする時間が無い人、飽きやすくて長続きしない人必見のバストアップ法があります。面倒なエクササイズも、お風呂で短時間行うだけで、しっかり効果が得られますよ!

お風呂エクササイズで簡単バストアップ

お風呂で身体を温めながらエクササイズを行うと、簡単にバストアップできちゃいます。どうしてお風呂でエクササイズをするとバストアップに効果的なのか、その納得の理由と、たった5分でOKな簡単エクササイズを紹介します。お風呂上がりのケアについてもしっかり解説しますよ。

なぜお風呂でバストアップエクササイズなのか

どうしてお風呂のエクササイズがバストアップに効果的なのでしょうか。その理由を見てみましょう。

温浴効果でさらに結果が期待できる

身体をお風呂で温めながらエクササイズを行うと、全身の血行が良い状態で筋肉を刺激することができます。バストアップに必要なホルモンや栄養素は、血液によって胸へと運ばれますので、血行が良いということはバストアップ効果が高くなるんですよ。また、お湯に浸かっていると身体が軽くなり、負担の少ない状態でエクササイズできますし、身体が温まってリラックスした状態になるのでホルモンの分泌も良くなります。

スチーム効果でオイルやクリームの肌滑りが良い

お風呂の蒸気によるスチーム効果で、肌の表面はしっとりと滑らかになります。オイルやクリームの肌滑りが良くなるので、お風呂でバストのマッサージがやりやすくなりますよ。身体が温まると脂肪も動きやすくなりますので、背中や脇の脂肪を胸に移動させやすくなります。

半身浴もできて美肌効果もプラス

半身浴とは、みぞおちから下の部分までお湯に浸けて入浴する方法です。お湯の温度は39度くらいのぬるめの温度にしましょう。入浴時間は30分を目安にしてください。半身浴は、自律神経の動きを良くする他に、身体を芯から温めるので湯冷めもしにくく、ダイエットにも効果的ですよ。血流が良くなるのでバストアップにも良いですし、美肌にも大きな効果があります。

【毎日5分】おすすめ簡単エクササイズ

たった5分でしっかり効果が出る、簡単エクササイズを紹介します。5分なら、忙しくても合間でエクササイズできますよね。エクササイズは毎日続けることが大事ですよ。

1. 手合わせポーズ

姿勢を良くして、拝むように両手の手の平を胸の前で合わせます。肘は直角に曲げましょう。息を吐きながら、手の平を15秒ほど押し合ってください。これを5回繰り返します。胸の筋肉が使われているのを意識しながら押し合うと効果的です。

2. 壁押しエクササイズ

湯船に浸かりながら、浴槽の壁を両手で外側に向かって押しましょう。10秒間壁を押した状態を続けて、一度休憩します。この動作を、5回から10回ほど繰り返しましょう。

3. 肩甲骨のストレッチ

両手を繋いだ状態で、背中の方に向けて引っ張ります。この時、左右の肩甲骨がくっつくように、ギューっと胸を張って背中を後ろに引っ張りましょう。そのまま10秒姿勢をキープしてから身体を緩めて下さい。この動きを10回繰り返します。肩甲骨がしっかりほぐれると、血液やリンパの流れがとても良くなりますよ。

お風呂上がりのケアも忘れずに

お風呂でバストトップエクササイズをした後、きちんとケアをすることで効果を持続させることができますよ。

クリームでバストアップ効果を維持

お風呂上がりに塗るクリームは、お肌の水分をしっかり閉じ込めて保湿してくれるので、しっとり美肌になれますよ。クリームを塗るときに、バストマッサージも一緒にすると良いでしょう。バストケアクリームでおすすめなのが、「ラ・シュシュ」。楽天ランキングでも1位を獲得する大人気商品です。しっかり保湿してくれるだけではなく、バストのハリをUPさせるセサフラッシュ、肌に弾力を与えるボルフィリンが配合されています。塗るだけで、ぷるんぷるんの美バストになれますよ。

ナイトブラで美しいバストラインをキープ

お風呂のエクササイズで綺麗になったバストが睡眠中にくずれてしまうのを防ぐために、ナイトブラを付けて寝ることを習慣付けましょう。寝ている時の胸は、あちこち動いてしまいます。そのままにしておくと、型崩れや下垂の原因になってしまいますよ。

ナイトブラの中では、「ヴィアージュ」のブラがおすすめです。ノンワイヤーで抜群の伸縮性があるので、寝ている間の締め付けもありません。しっかりした補正力で、胸の脂肪が流れるのを防ぎつつ、綺麗なおわん型バストに整えてくれますよ。

良質な睡眠を心がける

良質な睡眠をとり、しっかりと身体を休めることは、バストアップに重要です。睡眠不足で身体の疲れが残ってしまうと、バストアップ効果のある女性ホルモンの分泌が悪くなってしまいます。ホルモンは夜寝ている間にたくさん分泌されるので、夜更かしするのは良くありません。毎日きちんと睡眠をとり、規則正しい生活を送るようにしましょう。

誰もが憧れる美バストを目指そう!

綺麗なバストは、男性だけではなく女性も憧れるもの。お風呂で行うエクササイズなら、リラックスしながら簡単にバストアップ出来ちゃいますね。美容効果もバストアップ効果も一緒に手に入るのは、お風呂で行うエクササイズならでは。お風呂上がりのケアもとても大事ですよ。エクササイズと一緒に、バストケアクリームやナイトブラも上手く使いながら、美しいバストを手に入れましょう。