30代のバストアップを叶える【魔法の運動】完全マニュアル大公開

30代でもバストアップを叶えてくれる「魔法の運動」を知っていますか? 30代になるとバストアップは難しい、と思っている人も多いかもしれません、30代でもちゃんとバストアップはできるんです。バストをキープしたい30代にオススメの運動を大公開!

結論!30代でも運動+αでバストアップできる

バストは10代初め頃から大きくなり始め、20代半ばまでには成長が止まってしまう、と思われています。ですが30代以降でもしっかりバストのケアをすれば、ちゃんとバストアップできるんです。必要なのはバストアップに役立つ運動と+α!疑問点をすべてしっかりご紹介しますね。

30代からの育乳活動!おすすめバストアップエクササイズ

20代後半以降、バストはだんだんとハリを失って垂れ始めてしまいます。30代になっても垂れずにピンと張った上向きバストを作るために、今から育乳を本格的にやっていきましょう。そのためにはバストアップエクササイズが一番ですよ。運動不足の解消やストレッチ効果による疲労回復もできますから、ぜひやってみてくださいね。

何と言っても腕立て伏せ!

バストの土台となっているのは大胸筋です。大胸筋に効くエクササイズといえば、やはり腕立て伏せが一番ですよね。正しいやり方で行うことで、ちゃんと大胸筋が鍛えられていることがわかると思います。

  1. 両手を肩幅よりも少し広めに開き、地面に手をつく。
  2. つま先と手で体を支える。この時、お尻を上に突き出したり、地面の方に引っ込めたりしない。ひざも曲げないこと。
  3. 背中からふくらはぎまでをまっすぐ一直線にしたまま、ひじを曲げて体をおろしていく。ギリギリまでおろしたら元の位置まで上げる。

普通の腕立てができない人は、ひざを地面について四つん這いの状態で腕立て伏せをするのも効果的です。それもできない人は、壁を使って腕立て伏せをしてみましょう。

  1. まっすぐ立って、壁に手をつく。姿勢はまっすぐに。
  2. 壁に向かってもたれるように体重をかけながらひじを曲げていく。
  3. ギリギリまで曲げたら元の位置まで体を戻す。

どのやり方でも、10回×3セットが目標ですが、無理のない範囲で行いましょう。

肩回しエクササイズ

肩甲骨周辺の筋肉をほぐし、血行やリンパの流れを促進する肩回しエクササイズも効果的。グラビアアイドルの熊田曜子さんは中学生の頃から毎日200回やっていたそうです。

  1. 手の先を肩に置く。右手を右肩に、左手を左肩に。
  2. 肩甲骨が動いていることを意識しながら、大きく回す。ひじで円を描くように。
  3. 前回り20回、後ろ回し20回で1セット。無理のない回数で。

熊田曜子さんのように毎日200回というのは大変ですし、慣れていない人は思わぬ怪我をしてしまう場合があります。無理しないように気をつけましょう。

ペットボトルでダンベルフライ

500mlのペットボトルを両手に持って行うエクササイズです。本来はダンベルを持って行うのですが、気軽にできるように水を入れたペットボトルで代用しましょう。

  1. 背中の下にクッションを敷いて横になる。
  2. 両手に水の入った500mlのペットボトルを持ち、腕を上に真っ直ぐ伸ばす。
  3. ひじが90度になるように曲げながら腕をおろしていく。ひじが真横に来るように!
  4. ゆっくりと腕を上に真っ直ぐ上げる(2.の姿勢に戻す)。

クッションを背中に敷いて横になっているときには、足の裏をしっかり地面について、ひざを立てるような体勢になりましょう。大胸筋が動いている感覚を感じながらやると良いですよ!

完全マニュアル化されたおすすめDVD5選

1. 美乳革命 戸瀬恭子(ジャックまま)のバストドレナージュ

テレビや雑誌でも有名な「ジャックまま」こと戸瀬恭子さんのDVD。東洋医学の考え方とエステの組み合わせにより、老廃物を流し、バストを柔らかく美しくするんだそうです!豪華DVD2枚組!

2. 愛されボディメイキング ジャックままの美乳育成講座 スリムさんのためのバストアップ編

こちらもジャックままこと戸瀬恭子さんのDVD。こちらはスリムな人向けのバストアップ法をまとめたものです。大胸筋のエクササイズや乳腺マッサージはもちろん、食生活についてまでさまざまなことを網羅している一本です。

3. 日本ボディスタイリスト協会大澤美樹のバストアップDVD~ヒラクアップ~

日本ボディスタイリスト協会の大澤美樹さんのDVD。東洋医学の考え方を取り入れたプログラムで、バストアップしやすい体質作りをするのが特徴です。バストアップに加えて肌の調子や体の調子も良くなってしまうと評判です。

4. Hurry up!!

体型別にバストアップ法が学べると評判のバストアップDVD!通販サイトの美容法ランキングや美容・健康ランキングで1位を獲得したほか、なんと総合ランキングでも1位を獲得した経験があるDVDなんでだそうです。短期間でも効果が出ると評判です。

5. バストアップラボ

こちらも通販サイトでのランキング1位を獲得した経験のあるDVDプログラム。リンパトリートメントやストレッチ、さらにツボを刺激することによってバストに刺激を与えてバストを大きくできるんだそうですよ。しかも、「ながら」でもできるというのも強みの一つですね。

30代バストアップに欠かせない食材

エクササイズだけでなく、30代からのバストアップには欠かせない食材というのもあるんですよ。日頃の食生活からしっかり見直し、バストアップ効果が高いと言われる食材を日々の食事に取り入れるようにしていくといいですね。

女性ホルモンUPに効果テキメンの大豆

大豆には大豆イソフラボンというポリフェノールが豊富に含まれています。大豆イソフラボンはエストロゲンという女性ホルモンと構造や働きが似ており、バストアップに効果があると言われいるんです。豆腐や豆乳、納豆、きなこなどを積極的に取り入れることで体の中のエストロゲンを増やし、バストアップにつなげたいですね。

美バストを作るヘルシー食材・キャベツ

テレビでも話題になった「キャベツを食べると胸が大きくなる」というのは本当なんです。キャベツには「ボロン」という成分が含まれていて、バストアップに欠かせないエストロゲンの分泌を助けてくれるんだそうです。ボロンは熱に弱いので、キャベツを食べるときには生で食べると良いですよ。

ヘルシーな鶏肉でバストアップ運動の効果UP!

バストアップするには、体を作ってくれるタンパク質も欠かせません。牛肉、豚肉なども良いですが、脂肪分の少ない鶏のささみを食べることで、バストアップエクササイズの効果はさらにアップします。エクササイズで鍛えられた筋肉がしっかりアップしてくれますよ。

フルーツや野菜でビタミン・ミネラルも!

バストアップにはビタミンやミネラルも必須です。肉やご飯、パスタなどだけでなく、野菜やフルーツもすすんで食事に取り入れることで、バストアップにいい影響が出るそうです。栄養バランスをしっかりと整った食事を心がけるようにしましょうね。

美しいバストラインでより魅力的な30代を

30代になると、バストの形が崩れてくるのが心配になりますね。バストの形をしっかりキープし、さらに美しいバストを作るためには日々のエクササイズが最適です。毎日少しずつ続けていかれるように、楽しんで頑張っていきましょう。もちろん食事でのサポートもお忘れなく。暴飲暴食を避け、バストアップをサポートしてくれる効果のある食材を取り入れながら栄養のバランスの良い食事を心がけましょう。