離れ乳のお悩みは【筋トレとナイトブラで改善】まだ諦めないで!

離れ乳に悩んでいるあなたも、筋トレとナイトブラで改善できるって知っていましたか?離れ乳が治らないと諦めるのはまだ早い!離れ乳に効果のある筋トレと、効果の高いナイトブラを紹介します!

離れ乳の改善は筋トレとナイトブラが効果的

胸のカップサイズはあっても、離れ乳だと小さく見えたり、形が綺麗に見えないですよね。そんな離れ乳を改善には、筋トレが一番!さらに、寝ている時にも胸の形を改善してくれるナイトブラがおすすめですよ。ナイトブラは、昼間用のブラとは違って、寝ているときに着けても心地よく眠れるブラなんです。筋トレ離れ乳に効果的な簡単筋トレ法と、おすすめナイトブラ3選を見てみましょう。

毎日5分!離れ乳に効果絶大おすすめ筋トレ方法

筋トレをするのが面倒だったり、疲れるから嫌だなと思う人は多いと思います。でも、毎日たった5分で良い筋トレ方法だとどうでしょう。とっても簡単で短時間の筋トレなら、やる気がでてきますよね。

1. 腕立て伏せ(プッシュアップ)

腕立て伏せをすることで、胸の形に大きな影響を与える大胸筋を鍛えることができます。腕を肩幅に広げ、背中を丸めないように注意しながらゆっくりと肘の曲げ伸ばしを行います。筋力がなく、普通の腕立て伏せが辛いようであれば、膝をついて腕立て伏せをしましょう。この時も、お尻から肩のラインが真っ直ぐになるように注意してください。

2. 大胸筋を鍛えるチェストサンド

両手の手の平を胸の前で合わせ、合掌のポーズをつくります。そのまま、息を吐きながら左右同じ力で押し合いましょう。押しあった状態で10秒間キープし、息を吸いながら力を緩めましょう。この動きを3回繰り返します。

3. 胸の筋肉の動きに意識を集中する

筋トレをするとき、どの筋肉を使っているのか意識しながら行うと、より効率的に筋肉を鍛えることが出来ます。ボーっとしながら筋トレするのではなく、どの場所の筋肉を今鍛えているのかどうかを考えながらトレーニングをしてみましょう。

離れ乳の改善方法はたった2つ

なかなか治らない気がしてしまう離れ乳の改善方法は、なんとたったの2つなんです。以下の点に注意して生活してみましょう。

筋トレのバストアップ効果は毎日が鉄則

筋トレは、毎日やることが大事です。簡単な筋トレで大丈夫なので、できるだけ毎日行ってください。トレーニングを休んでしまうと、筋肉はずぐに元に戻ってしまいます。長時間の負荷の強い筋トレを時々やるよりも、短時間の軽い筋トレを毎日やったほうが効果的ですよ。ただし、体調が悪いときは無理しないで身体を休めるようにしましょうね。

ノーブラで寝るはNG!ナイトブラをつける

実は、ノーブラで寝ることは胸にとっては良くないのです。重力でひっぱられたり、寝返りをうつことで、寝ている間に胸はどんどん形が崩れてしまいます。このように、ノーブラは離れ乳が悪化する原因になるんです。ナイトブラをつけて寝ると、夜中ずっと綺麗な形で胸をキープしてくれます。ナイトブラは、胸が垂れるのも防ぐ効果もありますし、胸の肉が脇に流れるのも防ぐ効果もあります。きちんとナイトブラを着けて寝ることで、離れ乳が改善しますよ。

睡眠時のバストを完全ホールド!おすすめナイトブラ

寝ている間もしっかりとバストを守ってくれるナイトブラを3つ厳選してみました。自分のお気に入りのナイトブラを見つけましょう!

Viage(ヴィアージュ)ビューティーアップナイトブラ

バストライン着圧3D 機能の圧倒的な補正力で、簡単にバストの本格ケアができちゃいます。男性に人気のあるお椀型バストになれますよ。睡眠時のバストを優しくケアして、バストの下垂を防いでくれるクーパー靭帯を守ってくれます。お椀型構造で、背中や脇にある余分な肉をバストに集めて、横から下から寄せあげて綺麗なバストラインに。また、背面スッキリ構造で背中肉を胸に強制収容し、綺麗に見せてくれますよ。

リラリッチNEWビューティーメイクナイトブラ

着けて寝るだけで、脇肉もしっかりキャッチしてくれるリラリッチのナイトブラ。クロスリフトアップ構造で、バストを寝ている間も寄せあげてくれます。サイドシェイプ構造で脇肉をしっかりホールドし、取り外し可能な大きめの下厚パッドがバストラインを持ち上げて整えてくれますよ。さらに、ゲルマニウムやチタン、銀、プラチナの贅沢成分配合。デザインや色も可愛らしく、モデルにも大人気です。

ワコール ナイトアップブラ

大手下着メーカーであるワコールが販売している、ナイトアップブラ。日本女性の胸について長年研究してきたワコールですし、店舗でスタッフに相談しながら購入できるというのも安心できますね。寝ている間に重力で引っ張られるバストを優しく包み込み、適正な位置で安定させます。睡眠中の不快感を和らげて心地よく眠ることができますよ。サイズは3Lまであり、ハローキティ柄やマイメロディ柄などの可愛いデザインも豊富です。

諦めずバストケアを続けるのがポイント

なんとか治したい離れ乳。離れ乳は治らないと諦めずに、筋トレとナイトブラの組み合わせでケアをすれば改善することができますよ。1日5分の簡単な筋トレを行い、寝るときは必ずナイトブラをして、睡眠中のバストケアをしっかりしましょう。離れ乳改善の結果がすぐに出てこなくても焦らずに、根気よくバストケアを続けていくことが大事です。